韓国旅行~2日目②

 

①のつづきです~

 

 

次の目的地はアックジョン(狎鴎亭)です!!

ここでもやらかしました!!

 

狎鴎亭駅で降りたんですけど、周りに全然お店がない!!!www

アパートばっかりでほんまにここにあるんか?ってなりました。

 

ちょっと歩いたら現代デパートメントストアっていうでっかいのがありました。

f:id:galaxy_fanfan:20170107190811j:plain

クリスマスムードが冷めてないかんじ????もう大晦日よ???

日本はクリスマスが終わった途端お正月ムードですよね、韓国の1月1日はたぶんなにもないです。大晦日ってムードも感じませんでした。通常運転。

 

 

で、ここどこ?ってなりながら唯一家で印刷してた地図を広げてみても、まるで違うところの地図を見てるんですけど(^^;

そこでいったん狎鴎亭駅まで引き返して駅内の地図と自分の持ってる地図を見比べて考えたら、、

 

 

 

狎鴎亭駅と狎鴎亭ロデオ駅がある

 

ってことに気づきましたーwwwwwwwwwwwwww馬鹿すぎwwwwww

自分の持ってる地図にも狎鴎亭ロデオ駅って書いてあるのにwwwwめちゃめちゃ恥ずかしかったです

紛らわしいなコノヤローと若干キレながら狎鴎亭ロデオ駅に向かいました。

 

 

 

 

狎鴎亭ロデオ駅に着き地上に出るとお店がいっぱいあって安心しました(*^^*)

 

気を取り直して地図を頼りに10分くらいてくてく歩いたらありました!

ムーミンカフェ💗💗

f:id:galaxy_fanfan:20170107192332j:plain

めたんこかわいい( ;∀;)( ;∀;)

f:id:galaxy_fanfan:20170107192541j:plain

f:id:galaxy_fanfan:20170107192600j:plain

f:id:galaxy_fanfan:20170107192605j:plain

店内はとってもカラフルで入ったらわぁ~ってなりました💓

田舎者なのでこんなにムーミンに触れ合える機会がないので嬉しかったです。

ムーミングッズもいっぱいありました!

f:id:galaxy_fanfan:20170107192929j:plain

1Fはグッズ売り場、地下にムーミン谷というのがあって写真スポットだったりちょっと子供が遊べそうなスペースがありました。

f:id:galaxy_fanfan:20170107193214j:plain

f:id:galaxy_fanfan:20170107193221j:plain

f:id:galaxy_fanfan:20170107193227j:plain

f:id:galaxy_fanfan:20170107193233j:plain

f:id:galaxy_fanfan:20170107193311j:plain

写真が凄く綺麗に写りますwwwwwwwwwwじわ

 

2Fはカフェです~

コーヒーや紅茶を飲みながらケーキやマカロン食べれます💗

f:id:galaxy_fanfan:20170107192951j:plain

16時くらいに入ったのでお客さんは少なかったですが、ここでもカップルがほとんどでした。

私の近くに女性二人組が座ってたんですが多分EXOペン!!ギョンスのお人形持ってた!!!

 

席で待つ人に渡す機械?が思わず投げたくなるような手のひらサイズの円盤の形で面白かったので写真撮りましたw

f:id:galaxy_fanfan:20170107193005j:plain

席はたくさんありました。外が眺められる窓側の席に座りました(^^)

エスプレッソとレモンティー♪値段は覚えてないけどどっちも₩4000くらいだった気がします💦

f:id:galaxy_fanfan:20170107193011j:plain

普段カフェなんてオシャレなところに来ないのでとにかくウキウキでしたw

お土産にマカロン7個入ってるギフトボックスを買いました。マカロン一つ一つにムーミンやニョロニョロの絵がプリントしてあってめちゃかわいかったです!!友達に大好評でした💗全部で₩25000くらいでした!

 

 

オムライスが食べたかったんだけどなかったな、、、私が見落としてただけかもしれないし、ランチ限定なのかもしれない↷

 

3Fもあるのですが行かなかったのでオムライスリベンジのためにもまた行くしかないですね!!ムーミンのでかいぬいぐるみもあったのでそいつと一緒にお茶したいですw

 

Cafe MOOMIN&ME 

naver.me

 

思ったより長くなったので③に行きます(^^)/